NEXTRAX ネクストラックス版 たっちゃんのコネク島 facebook
親子コミュニケーションアプリ  たっちゃんのコネク島がスマートフォン・タブレットアプリになりました!
たっちゃんのコネク島スマートフォン・タブレットアプリシリーズ

FREE版
FREE版

かえる+ちょうちょをお試しできます!
(無料アプリ)

詳しくはこちら

AppStore
AppStore

タッチ編
タッチ編

きんぎょ+?(はてな)の箱+いろまるのセット

詳しくはこちら

AppStore
AppStore

FUN編
FUN編

「とんとんすもう」+「こっちむいてクマさん」のセット

詳しくはこちら

AppStore
AppStore

PLAY編
PLAY編

「にじいろおえかき」+「よぞらのピアノ」のセット

詳しくはこちら

AppStore
AppStore

タッチ2編
タッチ2編

「ほたる 」+「タッチでジャンプ2 (ひよこ/男の子)」+「のびてちぢんで」のセット

詳しくはこちら

AppStore
AppStore


「コネク島」はたっちゃんとたっこちゃんのおじいちゃんがつくった気球で浮かぶ不思議な島。コネク島では、おじいちゃんが発明した「コネクツール」で遊ぶことができます。タッチすると、何が起こるかな?アプリになったいろんなコネクツールで遊んでみましょう!

Touch and Connect(タッチアンドコネクト)→たっちゃんのコネク島 『たっちゃんのコネク島』の命名には、画面に「タッチ(触る)」ことで様々なコンテンツを体感し、コミュニケーション意欲を育む「コネクト(人と繋がる)」というメッセージが込められています。

ページTOPへ

 
 
レインボープロジェクトとは?
「レインボープロジェクト」は平成16年度にスタートした産学官の共同研究プロジェクトです。株式会社キャドセンター女子美術大学、杉並区立こども発達センターが共同で障害児療育支援のためのシステム・ソフト開発を行っています。   >> 続きを読む
 
 
コミュニケーション療育ソフトを用いたお子さんとの関わり方
秦野先生のご講演を文章化して頂きました。クリックして是非ご一読ください!
 
 

iPhone/iPad版

 
推薦します
 
 
 
 


■ カテゴリー別に読む ■ 過去記事を読む
最新情報

■ 第34回イベント マジカル トイ ボックス

今回のテーマは 『肢体不自由教育におけるAACのこれまでとこれから』

 「見たり聞いたりするだけの受け身的な遊びの段階から一歩進めて、
個々の障がいに応じたスイッチ等を工夫して、能動的な遊び方、
テクノロジーの利用をご 一緒に考えてみませんか?」

イベントの展示では、「たっちゃんのコネク島」のiPadアプリを展示して、
実際にさわっていただけます。

○期日:2012年7月22日(日) 10:00〜17:00

  一般展示・実演は、 11:00〜14:00 
  マジカルトイボックスオリジナルのスイッチや支援機器、
  改造おもちゃの紹介や、各種 団体や企業の展示を行います。
 
○会場:国立オリンピック記念青少年総合センター
     東京都渋谷区代々木神園町3−1
  (交通= 新宿より小田急線で約5分。参宮橋駅から徒歩7分)


↓イベントの詳細はこちら
http://www.magicaltoybox.org/mtb2012-7event.html

展示会/イベントコメント(0)トラックバック(0)
たっちゃんのコネク島 体験会開催!
是非ご連絡ください。
必読よみもの 『コミュニケーション療育ソフトを用いたお子さんとの関わり方』
是非ご一読下さい
動画はこちらから
動画はこちらから
 
 
サイトポリシー
 
Copyright © rainbow project All Rights Reserved.|designed by AromaNet